研修案内

ビジネスマナー・接遇研修

人は人とのかかわりを通して、感情を通わせ、繋がりを作っていきます。
お客様とのたった一度の出会いでも、それは一期一会の感謝の出会いであり、一人一人が仕事人としての自覚をもって大切に育てていきたい繋がりです。
あなたに会いに来た、あなたから買いたい、このAI時代到来の今だからこそ、人が創り出す温かみのある心遣いやマナーは「信頼」や「つながり」を支えてくれます。
普段何気なく行っている動作一つ一つを改めて磨きなおすことで、組織全体の印象をぐんとアップすることができます。ちょっとした「たかが」のマナーが信頼関係を作りだすスタートとなるのです。

この研修では、まずマナーの重要性やマナーを身につける意味を組織戦略のみならずキャリアの視点からも落とし込み、下支えとなるマインドを明確にします。
その上で具体的スキルは、実践を通して徹底的に学んでいただきます。新人から管理職まで組織全体に浸透していくよう、繰り返しトレーニングを行い習慣化を目指します。
マナーを「わかる」から「できる」へ、さらには「できる」から「やってみたい」が体感できる当社オリジナルの実習は大変好評です。

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