研修案内

コミュニケーション研修

コミュニケーションはビジネスだけでなく、円滑な職場環境、効果的な従業員の育成、モチベーション・メンタルアップなど、組織内の多岐に渡って影響を与えます。

コミュニケーションの多様化により、対面型コミュニケーションが希薄になった現代では、改めてコミュニケーションについて実践的に学ぶ事が必要です。

また、信頼関係の構築や職場の活性化など、よりよい組織を作るには、お互いを知り合うためのコミュニケーション能力や傾聴力を鍛え、友好な人間関係を作ることが大切です。

当社の研修ではコミュニケーションの必要性を認識していただく仕掛けがあちこちに散りばめられています。
さらにオリジナリティ溢れる演習によって、現場で活かせる、具体的なスキルが身に付きます。

コミュニケーション研修一覧

コミュニケーション研修

  • 業種、職種を問わず、ビジネスパーソン全般
  • 日常のコミュニケーションに不具合を感じスキルアップしたいと感じている方
  • 職場を活性化させたい、チームワークを高めたい、人間関係を良くしたいとお考えの企業

ビジネスコミュニケーション研修(新人・若手)

  • 業種、職種を問わず、新人、若手のビジネスパーソン全般
  • ビジネスコミュニケーションの基本を身につけたい、仕事をスムーズに進めたい方
  • 職場内のコミュニケーションをスムーズに行いたいとお考えの企業

ビジネスコミュニケーション研修(管理職)

  • 業種、職種を問わず、中堅・管理職のビジネスパーソン全般
  • リーダーとしてのビジネスコミュニケーションを身につけたい方
  • ビジネスコミュニケーションスキルを高め組織を変えたいとお考えの企業

ビジネスコミュニケーション研修(チームビルディング)

  • 業種、職種を問わず、すべてのビジネスパーソン
  • 職場でチーム力をあげたいとお考えのすべての方
  • チームコミュニケーションを学びチーム力を上げたいと思っている企業

コーチング研修

  • 業種、職種を問わず、部下や後輩を持つ管理職やリーダー
  • 部下の能力を引き出したい、自立型人材を育成したいとお考えの管理職の方
  • リーダーのマネジメント能力を高めたいとお考えの企業

傾聴力研修

  • 業種、職種を問わず、ビジネスパーソン全般
  • 部下をお持ちのリーダーや営業マンなど話を聴く機会の多い方
  • 指導者やメンターなどに話を聴くスキルを高めて欲しいとお考えの企業

ハラスメント防止研修

  • 業種、職種を問わず、すべてのビジネスパーソン
  • 管理職
  • ハラスメント相談担当者

アサーティブコミュニケーション研修

  • 自分の考えを飲み込み、相手に伝えることができない方
  • 自分の意見を主張しがちで、トラブルになりがちな方
  • お互いがWin-Winの関係を築くコミュニケーションを学びたいとお考えの企業