最新情報

自治体の新任管理職に接遇研修を実施しました

新しく管理職になった方々に必要な接遇力とは大きく分けて2つ。
1つ目は部下の見本となるレベルの高い接遇力を身に付けていること
2つ目は接遇力が不十分な部下がいた場合には適切に指導ができること

そのために接遇の根幹を見直し、知識やスキルを再確認しながら、指導を行う際に必要なマインドや意味づけをペアやグループで検討していただきました。

また、責任者となれば対応の立ち位置も変わってくるクレーム対応についても事例を交えながら講義を進めました。

永年の業務の中で積み重ねた経験に、揺るぎないスキルが加われば、さらに自信を持って部下育成を行い、住民満足度の高い組織を作っていただけるものと期待をしています。

最新情報一覧に戻る

最新情報カテゴリ