最新情報

キャリアコンサルティングをお受けしています

新型コロナウイルスは私たちに新しい働き方への移行を迫っています。

働き方の転機は次のステージへ上がる第一歩となり、新たなチャンスを生み出す好機です。

しかし、それがあまりにも急激だったため、現在働く人々から様々なお悩みが寄せられています。

 

「テレワークを推進したのはよいが、職場の人とのコミュニケーションが上手くとれない」

「仕事が激減し、収入が下がり生活できない」

「在宅勤務だと仕事に集中できない」

「仕事へのやる気が失われてしまった」

「早期退職を勧められた」

「業績が悪化しているこの会社に見切りをつけたいが今転職するのはどうなのか」

「副業を始めたいが何をしたらよいのか」

「家族の時間が増えたらストレスが溜まってしょうがない」

「夫の収入が減ったので〇年ぶりに働こうと思うが自信がない」

「コロナウイルスへの不安感が強くなり仕事へ行きたくない」

「将来が心配でどうしたらよいかわからない」 ……

 

私たちは新しい環境への適応を迫られる時、できるだけこれまでの自分を維持しようというバイアスが働きます。

変化への恐れを払拭するにはまず正しい情報が必要で、働き方へのお悩みは経験豊富なキャリアのプロが強い味方になります。

 

弊社ではキャリアコンサルタントがお一人お一人に寄り添いながら、情報提供を行い、的確なアドバイスや訓練を交え、最良な未来へとつなぐための働き方支援を行っています。

対面はもちろん、SNSを利用したご相談もお受けします。

自組織のキャリアコンサルティングにお悩みのご担当者様、悩みを抱える働く方々、まずはお問合せください。

 

最新情報一覧に戻る

最新情報カテゴリ