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こくみん共済coop様でカスタマーハラスメント研修を実施しました

こくみん共済coop指定整備工場富山県協議会、こくみん共済coop富山県自動車分解整備事業者共済代理店会のフロント研修会において、昨今注目を集めるカスタマーハラスメントの研修を担当させていただきました。

お客様満足度を高めるための取り組みとして、ハラスメントへの適切な対応が求められます。
最新のカスタマーハラスメントの状況や法律的な扱い、心理的考察や具体例、対応方法など情報交換も交えて講義を進めました。

「このような話しは初めて聞きました」
という感想の通り、社会的問題にはなっているのにもかかわらず対応への認識が遅れている分野ですが組織的な防衛力を高め、顧客満足度(CS)のみならず従業員満足度(ES)も向上させていって欲しいと願っています。

 

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