最新情報

金沢勤労者福祉サービスセンター様主催の新入社員研修を担当しました

12社からご参加いただいた16名の新入社員の皆さま対象に、合同新入社員研修を担当させていただきました。
心構え、あいさつ、報連相、表情管理、姿勢や立ち振る舞い、身だしなみ、来客応対、名刺交換、電話応対など社会人として身につけておきたい基本的なビジネスマナーを1日かけてみっちり学んでいただきました。

「特に印象に残ったのは、報連相です。入社してから1か月半たちますが、上司や先輩に相談することはあまりなかったことに気づきました。自分の中でため込まずに、何かあったらきちんと上司に話していきたいです」
「電話応対は苦手意識があり、ついつい他の人がとってくれないかと思ってしまっているので、自信をもってとれるよう新人のうちに練習しようと思いました。」

研修中は、真剣な表情でメモを取る姿や積極的にワークに参加する姿が見られ、新人さんの「頑張りたい」気持ちが伝わってきました。
4月からちょうど1か月半、少し仕事にも慣れてきたこの時期だからこそ、今一度自分のかかわり方を見直すいい時間になったようです。
自信をもって、職場のかかわりやお客様とのかかわりに活かしていきましょう。さらなるご活躍を期待しています。応援していますよ!

最新情報一覧に戻る

最新情報カテゴリ