事例・研修実績

お客様心理から逆算した交渉術は興味深く学べた

業種

専門サービス業 従業員数3000人 総務担当者

お悩み

交渉の経験やノウハウを十分蓄積できていない、また交渉時の駆け引きがうまくいかず、苦手意識を持っている社員が多い

研修内容

  • 交渉の基本的心構え
  • 心理的背景
  • 交渉の具体的テクニック

担当者の声

当社は営業担当者以外も交渉に関わる場面が多く、交渉力は社内外において大切なスキルと位置付けていますが苦手意識を持っている人が多いようです。研修実施のアンケートを取った際に「交渉術を知りたい」という意見が非常に多く寄せられ実施しました。
相手側に立った心理から逆算し、交渉するテクニックを学べたことが非常に興味深く、ベテランの営業マンも普段している交渉の心理的背景が学べて大満足の様子でした。新入社員研修の中で学んだ交渉術も現場での経験を積み重ねてから学ぶと全く違うようです。講師の先生の体験談も心に響きました。

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