事例・研修実績

若手だけでなく管理職にも受講させたい研修

業種

製造業 従業員800人 総務担当者

お悩み

若手の聴く能力が訓練されていない

研修内容

相手の話を聴き取る、理解する傾聴力のスキルを身につける

担当者の声

若者の話す能力が足りないと感じ、これまで表現力の研修を実施していました。ところが現場から若手に「話したのに理解してもらえない」「真意が伝わらない」という声が上がってきました。
話の一部だけしか伝わっていなかったり、言葉通りに受け止め問題になったりしたため、傾聴力研修をお願いしました。聴くことは話すことと同じくらい色々なスキルを習得する必要性があることを研修で知り、コミュニケーションが鍛えられていない若者が苦手なのが納得できました。若手だけでなく管理職にも受講させたい研修です。

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