事例・研修実績

選抜メンバーの見本効果によって組織の底上げが図れた

業種

自治体 職員約500人 総務課担当者

お悩み

電話応対スキルの差があり、人の入れ替わりも多いため、誰でもどの部署でも同じような対応ができるようにしたい

研修内容

  • 電話の基本的な流れ
  • スキルトレーニング
  • 選抜者を対象に特別プログラムによる個別トレーニング

担当者の声

電話応対を中心にCSを高めるという組織目標にのっとり電話応対研修を毎年お願いしています。また当方は人事の入れ替えが頻繁にあるため、新しい職員にも共通認識を持った上で電話対応をしてもらうために1年に1度はこの研修が必要です。ワークはいつも色々な工夫がされていて職員からは好評です。
別枠で今後の組織を担うメンバーを選抜し、特別プログラムで3か月間にわたり指導をしてもらっています。選抜メンバーが増えれば増えるほど各部署に見本となる選抜メンバーを配置することができるので、組織全体の意識もアップし利用者からの評判も上々です。

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