研修案内
  • ホーム
  • 研修案内
  • 企業向け研修
  • ビジネスマナー研修

企業向け研修

ビジネスマナー研修

最新のマナーの基本と応用を徹底指導。

 全ての仕事の入り口はマナーにあります。
マナーの基本が身についていないと一挙に信用を失ってしまう恐れがあります。
 この研修ではこれだけは身に付けておきたいマナーのエッセンスをすべてトレーニングいたします。
頭で理解するのではなく、何度も体に組み込むような実践型トレーニングにより、職場ですぐに実施できるように指導いたします。

対象者
・業種、職種を問わず、ビジネスパーソン全般
・企業のイメージアップを図りたい企業
・正しいマナーを知りたいとお考えの企業
プログラムモデル

<研修内容モデル 1日コース>

(1)接遇マインドをブラッシュアップ
  ・ロボット化するマナー      
  ・マナーが企業イメージを作る
(2)ビジネスマナーの基本スキル
  ・第一印象、あいさつ、態度力、ことばづかい、身だしなみ
(3)コミュニケーションマナー
  ・話し方のマナー        
  ・聴き方のマナー
(4)来客応対のスキルアップ
  ・迎え方で印象が決まる     
  ・来客の迎え方からお見送りまで
(5)訪問のマナー
  ・あなたを通して会社が見える  
  ・訪問から辞去まで
(6)ビジネス電話応対
  ・ビジネス電話のルール    
  ・受け方、かけ方、取り次ぎ方
(7)クレーム処理
  ・クレームに強い組織づくり  
  ・クレーム対応のスキル
(8)マナーが組織ブランドを作る
  ・本気力が好感度をアップさせる
  ・信頼力が決めて

研修実施への流れはこちら この研修について ご依頼・問い合わせはこちら