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企業向け研修

ビジネスコミュニケーション研修

職場内でのコミュニケーションが活性化すれば、チームワークが高まり、仕事力がアップする。

 職場にとってコミュニケーションは血液のようなものです。その血液の流れをよくするのがビジネスコミュニケーション。相手の思いを正しくつかみ、理解する能力や、自分の思いを的確に伝える対話能力はビジネス界で信頼を勝ち取る必須条件であり業績に直結するスキルです。
 この研修では、ロールプレイングを取り入れた実践的な内容を通して、説明・指示・報告・説得・忠告など、仕事をスムーズにすすめるためのコミュニケーションを徹底指導します。

対象者
・業種、職種を問わず、ビジネスパーソン全般
・営業力を高めたい、仕事に役立つ話し方や聴き方を
 身に付けたいとお考えの企業
プログラムモデル

<研修内容モデル 1日コース>

(1)ビジネスの効果を高めるコミュニケーション
  ・ビジネスコミュニケーションの意味   
  ・ビジネスコミュニケーションの基本
(2)自信とやる気をたぎらせるほめ方
  ・賞賛は人を成長させる        
  ・具体的事実を認める
(3)指示の仕方と報告の受け方
  ・やる気を高める指示の仕方      
  ・正しい報告の受け止め方
(4)話の効果を左右する説明力
  ・説明力強化のためのポイント      
  ・わからせる具体的方法
(5)人を動かす説得力
  ・人はなぜ動かないのか        
  ・説得の具体的方法
(6)気づきと変革を促す叱り方
  ・叱ることの意義           
  ・納得して改めさせる手順
(7)ビジネスの核となる傾聴力
  ・聴くことにより仕事力がアップする   
  ・傾聴力を支えるマインドとスキル
(8)より効果をアップさせるために
  ・意欲と技術をアップさせる       
  ・問題解決能力をつける

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